ブログをはじめます

今は朝7時。

まず始めの投稿には、ブログをはじめてみたの理由と意気込みを書いてみようと思う。

 

ブログやってみようとなった理由は

「日々の生活をうすっぺらなものにしたくない」という思いからだ。

私は毎日生きているが、どうにも漫然と生きてしまう傾向にある。朝起きて、仕事に行き、夜帰り、寝る。休日も同じように起きて、活動して、寝る。

 

特筆すべきことのない普通の日常だ。このなんとなく暮らしていく普通さに「つまらないな」とか「このままでいいのかな」という気持ちが湧いてきた。

 

暇な時はインターネットをよくするが、そこには色々な人たちがブログで日々思ったこと、自分の活動の記録や愛を発信していることに気がついた。

私もブログを始めたら、ただの日常が「特筆すべきもの」になるのではないか?そう思った。ブログという目的のために、日々の全てがインプットになる。なんだか面白そうじゃないか。

 

これから、とにかく小さなことでもなんでもいいので書いていく。

積み重ねていって日々を「特筆すべきこと」に変えていく。

 

よろしくお願いします。